SSブログ

2.FOMAレピータ [不可抗力]

CA5VC2KY.jpgCAVT5CBG.jpg
最近転居してきた事は前に触れたけど
実際住むまで気付かなかった事が一つ。

それは、電波! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

7月にXperia acroを購入し、サクサク使っていたけど
実際に住んだらもうあなた、電波が…0~3本を行ったり来たり。
スマホはアンテナ表示が4本なんだけど、MAXでも3本。
時には0で×で通信サービス無しときたもんだ。

ということで、早々に連絡。
48時間以内対応ということだけあって、返信から訪問までスムーズ。
ストレスゼロ。電波以外はorz

男女組の調査員さんが来て、二つ折り携帯みたいな調査用端末で
家の中のあちこちを調査(`・ω・´)

結果、近くにアンテナは立っているので
電波の谷間というか、建物に囲まれたせいとの事。
ということで、噂には聞いていた”FOMAレピータ”を設置して頂けることに。
使うにも条件があったりしますが、電波があまり良くない人は
絶対訪問調査をおススメしますです。はい。
当然ながら、設置前と後では、がぜん電波が良くなりました♪
おまけに、ひつじのしつじさんを2匹頂きました~。
ちなみに、レピータ使用電気代とかは当然かかりますが、何がビックリって
紛失すると40,000円だそうですよw(´д`)オクサン(д` )アラヤダ
…失くすの?(´・ω・`)

レピータについても書きたかったんだけど
それより何より!!!
転居後、しばらくして何故かセミの羽だけがベランダにあって
(おそらく外猫さんがうちの猫に運んできた物と思われ)
((((;゚Д゚)))ガクブルな日々を過ごしており、同僚にでも頼むか、親でも呼ぶか…
色々考えていたけど、レピータ設置の折に来てくれたお姉さん(かなりカワイイ)が
ティッシュでサッと取って下さった(ノД`。)ホロリ

この時私は、一生docomoを使い続けようと心に誓った…という話。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1.お引っ越し3.電話台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。