SSブログ

11.東京→秋田→青森 [巡行]

18日22時頃、都内を出発して
深夜の上河内saでゆず塩ラーメン。
さっぱり系で美味しく頂きますた.+:。(´ω`*)゚.+:。
1316361568271.jpg

東北道を北上!いざ、青森へ…
と思ったら、19日になり
車中仮眠後秋田で高速を降り八幡平へ(。・ω・)
1316399398098.jpg

つか、台風より一足お先に北上?
視界は余り恵まれなかったけど、日焼けの心配もなかった(`-д-;)ゞ
道の駅で牛乳を飲み(ものすごく美味しかった)
買うつもりではなかったけど、ものすごくお野菜が安い!
ピーマンなんて20個近く入って100円!!
ミョウガもコロコロ太った物が10個近く入って150円!!!
ついつい買っちゃいますた(ノω`)プププ

そして八幡平の途中で入湯♪
こんなにいいお湯なのに貸し切り状態。
何て言うか、凄く温泉だったw
1316404035481.jpg1316401020842.jpg
1316403048551.jpg1316404621803.jpg

更に、途中謎の大湯環状列石に立ち寄り
1316410423091.jpg1316410327090.jpg

夕方には青森県十和田市へ!
天気は相変わらずだけど、遊覧船が夕方4時までとの事で
急いで遊覧船乗り場へ。
1316418831239.jpg
十和田湖の案内や、本当は澄んでいるだろう湖の説明
途中、十和田神社の占い場で人型の水に溶ける紙にお願いを書いて祈願。
大きな船だったけど、天候や日取り、時間の関係もあるだろうけど
お客さんが6人…ちょっと心配になったりしながらも満喫(つω`*)

宿泊のホテルに戻り、温泉、再び。
1316429852325.jpg
お湯は、日中ほど温泉温泉していなかったけど
積み木的な何かが浮いていて、集めたり、ばしゃばしゃしたり…|ω・`)プッ♪
またまた、貸切状態なので写メらせてもらいますた。

そしてお夕飯ヾ(。・ω・)ノ
1316424367204.jpg
きりたんぽ鍋(地鶏ベース)・ヒメマス等のお刺身・漬物・エビやホタテ
ホタテとトマトのここでなぜかイタリアン風・地元の山菜(みずと言うようですが関東で言うむかご)
酢の物(何故かエビや貝やイカ)・りんごおこわ(薄いスライスなので、想像より美味しかったです)
長いもと白玉の優しい味の何か等など…
一度飲んでみたかった、イチゴ汁(ウニのお吸い物)+熱燗(つω`*)テヘ
書き漏れがあるかも知れないほど、沢山のお料理でお腹いっぱい。
(異なるSAでソフトクリームを2つも食べちゃった事は忘れて…)

そして、夜は更けて行くのでした…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10.フック12.青森→岩手→東京 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。