SSブログ

16.冷蔵庫ライフ [物欲]

無題.png
買っちまった。
買ってもうた事に動揺している(小心者)

何買ったって、タイトル通りの冷蔵庫。
候補はpanasonic ideas for lifeのナノイーな冷蔵庫と
SHARPのプラズマクラスターな冷蔵庫。

何がナニって、色はpanasonic、他はSHARPが良かったんだ(´・ω・`)

で、結局プラズマクラスターで。
夜な夜な価格.com見たり、なんだり。

今までは、2ドアの冷蔵庫だったのですが
最近は冷凍食品を自分で作りたいのと
お米は冷蔵庫で保管という米マイスターの発言を聞いて
(寒暖の差のないように保管が良いらし)
無性にお米を冷蔵庫にしまいたい衝動から
最近は冷蔵庫の小ささに困っていて
今年は大きな出費は、もうしないと思っていたけど買ってもうた。
ボーナス一括だw
もう、ひっそりと庭のお手入れでもしてひっそり暮らすんだ。
籠ることになっても後悔しないぞ~~~。

そこで、冷蔵庫を購入するに当たり学んだこと。

①(70ℓ+人数)+100ℓ+70ℓが目安らしい。
②大きさで迷ったら、大きな方を買え(電気料金はそう変わらない)
③設置にあたり(詳しくは各商品の寸法図を必ず確認)横幅は+0.5cmずつ、上と裏は+5cm
④搬入にあたり、各冷蔵庫下以外の全ての方向に対して+10cm
⑤冷蔵庫の新商品は10~11月発表。最新モデルが欲しい方は待つ。コスト重視なら底値狙う。
⑥明らかな技術革新が無いのなら、コスト重視が吉。
⑦思いきるw

これでステキな冷蔵庫ライフ(?)

今までの冷蔵庫も、別に壊れてはいないので
職場に引き取って頂けることと相成り
第二の人生を謳歌することでしょうw(´ω`*)
全然動作に問題ないので、リサイクル料出してまで…と
ちょっと思いきれなかったんだけど
職場の事務所で使いたいと言ってもらえた事は非常に大きい。

む。
どうやって、職場に運ぶんだ?(´-ω-`;)ゞ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。