SSブログ

31.チョコシート [食欲]

CADZ1I1G.jpg
今日は休みですた(v´∀`*)
何か知らないけど、昼までぐっすり。
起きたら腰が痛かった。

何もしないで一日が過ぎようと…しているので
チョコシート作成。
真夏はパン作りも発酵が早すぎなので私的に微妙でしたが
まあ、多少は涼しくなってきたので、パンでも作って
明日のランチに致しましょうかと。

一先ずチョコシートだけ作成!

【レシピ】
①薄力粉15g・片栗粉5g・ココア10g・砂糖25g→合わせてふるっておくか、よーく混ぜる。
②①に牛乳60ccを少しずつ、ダマにならないように混ぜる。
③②をレンジで1分位加熱した所に、板チョコ1枚(いつも適当ですいませんが明治の板チョコ1枚)
④③がよく混ざったら、卵白1つ分を入れ、よく混ぜレンジで2分位加熱
⑤④にバター10gを混ぜ込み続けると塊になる(塊になり難ければレンジ加熱追加)
⑥小さめの袋等に入れ、麺棒で延ばせば出来上がり♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

30.貝千年32.ねじねじ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。