SSブログ

38.東京→宮城 [巡行]

えーと、振り返ること10月17日(月)深夜
東京を出発しまして、気が付けば鳴子峡w

naruko.jpg

天気は先月に続き、また微妙…(´・ω・`;A)
相変わらず、ソフトクリームを食べたりしながら
鬼首温泉間欠泉へ。

kannketu1.jpg
弁天・雲竜の間欠泉があって、弁天は約10分間隔で10m位吹き上げる!ヽ(*´∀`)ノ

かなり迫力があります。
これを見上げながら、ちょっと下った所に足湯もあり、浸りながら見学できます。
温泉もありますが、誰も入っていませんでした。
kannketu2.jpg

そして、鳴子温泉 ホテル亀屋へ。
1階と6階に共同浴場があり、源泉かけ流しです。
kameya1.jpg
またしても、誰もいないのでパチリw
1階は露天風呂もあり、お湯は黒っぽいです。
ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉 低張性中性高温泉だそうです。
kameya2.jpg

部屋に”今年はカメムシが大量発生しておりますので、網戸は開けないで下さい”と
書いてある紙がありましたが、本当にカメムシだらけです。
虫嫌いの私が露天風呂に入るのには勇気が要りましたが
露天風呂は無事でした(;´Д`A

そして、お夕飯。
yuuhann.jpg
中勇酒造さんの天上夢幻 純米吟醸を飲んで良い気分♪

お部屋に戻って、ゆっくり…する間もなく
6階の展望風呂へ。
またしても、誰もいないw
かと思ったら、暫くして御婦人がやってきて話しかけられる。
ちょっと嬉しくなって、多少お話をしていたら
心臓がバクバクしてきたので、退場。
部屋に戻ってからの記憶がありません(;´Д`)モォームリ
その日の記憶はここまでw

追記
なんか怪しいカンジのハートの小窓の建物を発見。
営業は…していない…かな?
ekimae.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

37.ブログパーツ39.宮城→東京 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。