SSブログ

39.宮城→東京 [巡行]

朝になり、10時間程寝ましたか、元気になりますたヾ(o´∀`o)ノ
寝ぼけまなこで、再び露天風呂へ…
行ったけど、寒くて、内風呂でがまんw

ホテルを後にして、潟沼へ。
お天気もすっかり回復し、私の好きなカルデラ湖見物。
湖の周りでは、硫化水素を噴いている所が数か所。
katanuma1.jpg
katanuma2.jpg
katanuma3.jpg
透明度も高いけど、魚も住めません。
綺麗だな~ヾ(´∀`○)ノ

そして潟沼を後にする際、スキー場?らしき所が一面ススキです。
こんなに沢山のススキを見たのは初めてで、ススキも綺麗だなあと感心。
susuki1.jpg
susuki2.jpg


ホテルを後にする際、町の温泉の券を頂き
お湯を頂きました!
takinoyu.jpg
滝の湯さんです。
酸性含明礬・緑礬-芒硝硫化水素泉だそうで、酸っぱいのかな。
中には町の人かと思われる御婦人方が多数。
よそ者の私は、こんにちわ~と挨拶しながらも、そそくさと。
お風呂の椅子も無いので、いきなり床に座って洗体をしますw
酸性だからか、石鹸は泡立ちにくいです。
椅子は無いけど、ケロリンの洗面器は沢山あって
中には、ケロリンを枕にして、堂々と横たわる人もwww(゚ロ゚屮)屮

鳴子を後にし、岩出山へ向かって”感覚ミュージアム”なる所へ。
ネーミングからして不思議な感じだ。
kannkaku.jpg

入ると直ぐ、ピタゴラスイッチ的な楽器があったり(演奏自由)
kannkaku2.jpg
落書きマシーンがあったり(真ん中の所に寝てペダルを漕ぐらしい…)
kannkaku3.jpg
ともかく、五感をテーマとするミュージアムでした。
良い香りがあったり、リラックスできる所があったりします。
スピリチュアルっぽい感じもするような、しないような。

東北道を降りて、人生初の山田うどんへ!
行ってみたかったんだあ♪ヽ(*´∀`)ノ
yamada.jpg
サバ味噌セットです。
ご飯も食べてうどんも食べるのはヘビーです。
もう、これ以上食べられません…。

ということで、帰宅。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

38.東京→宮城40.ありがとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。