SSブログ

40.ありがとう [猫欲]

実は、昨日帰宅したら、猫の体調が悪いようで
動物病院は休みだし、どうしようと思いながらも
今朝、後ろ髪引かれながら出勤しました。

夕方、一番で帰宅してみると
狭い家なのに30分探しても、姿が見当たりません。

暫くすると、どこからか出てきて
口からはよだれのような物が出ていて
かなり苦しそうです。

何とかネットでちょっと離れた病院を見つけ
症状を話した所、HPの更新がされておらず
実は休診だったそうですが直ぐに来るなら…ということで
嫌がっているのに籠に入れ
急いで病院に連れて行きました。

嫌いな診察台の上に乗せると
何とか逃げようと飛び降りたりしていたのですが
嫌がる所をなだめていたつもりでしたが
突然、痙攣が起き、先生も蘇生をしてくれたのですがだめでした。

昨日は元気ないながらも、爪を磨いだりしていましたが
今日、ムリに病院に連れて行って良かったのか
静かに一緒に過ごしたら良かったのか…。

先生は診察代も受け取らず、ちょびを箱にいれた後
受付にあった大きな百合の花を一輪入れて下さいました。

そこからは、帰り道もよく覚えていません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

39.宮城→東京41.霜月になりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。