SSブログ

43.ノドクリンとおくすりのめたね [不可抗力]

10月に二度の気管支炎と戦い
今日もゲホゲホしている訳ですが(´・ω・`)
普段、薬は滅多なことでは飲まない私には辛く
ましてや粉薬が苦手ときたもんで
普段の風邪では「カプセルか錠剤で…」とお願いしているですが
それじゃ効かないと言われ、泣く泣く粉薬を飲んでいます。
CAK8P3LB.jpg

今まで、イチゴ味の袋オブラートで辛抱していましたが
とにかく凄い!
何が凄いって「おくすりのめたね」が凄いw
CAJX876J.jpg

タダのゼリーと侮るなかれ。
ちゃんと薬を包み込むんですね、コレ。
これなら飲めますわ(ノω・、)

錠剤は錠剤で巨大な錠剤でツライものもありますが
この粉薬がとんでもなく苦い!
しかもパアッと溶けず、感触的にはザリザリ?した感じ?
グラニュー糖的な舌触り。
しかも沢山。

普通のゼリーだと、ゼリーとゼリーの間に混ざっちゃうかと思うけど
おくすりのめたねをスプーンの真ん中にちょっと出して
ど真ん中(ここポイント)に粉薬をはみ出さないように(ここもポイント)投入
更におくすりのめたねでサンドして完成!(つω`*)
それをお口に入れて、飲み物で流し込むw

また、合間のノドのヒリヒリ等にはノドクリンを使用。
緑が「マスマスマスカット味」
オレンジが「ピチピチピーチ味」だw
完全に食品と書いてあるので、気休めですが、優しい味がお口一杯に広がり
ノドも潤います。心も潤う気がしますw

これで、最近の日々を凌いでおりまする。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

42.ヤマト工芸44.我が家のストッパー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。