SSブログ

61.水引き [創作意欲]

先日、新春のお茶会の懐紙脇に添えようと
結んだことも無い水引を買って
結び始めると思いがけず楽しかった事を書きましたが
おコタに入り、半纏を着て、手元は・・・

CAKXKNID.jpg

沢山作ってしまったw
意外と色もポップで、見ていて飽きないです。
これから、もっと他の結び方も覚えたいので
早速追加注文しちゃいました(^^;

基本のあわじ結び(鮑結)は、慶弔どちらにも使えるし
何とか形になって良かった。
本当は、花結びをマスターしたいです。

ネットで見ながら、何となくなので手法が合っているかは不明ですが
自分で御祝儀袋とか、お飾りとか作れたら楽しいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

60.キッチンツール62.歳末ランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。