SSブログ

88.ラジカセ [物欲]

ラジカセはラジオカセットレコーダー。

カセットは流石に手元にないし、PCで音楽聞かないので
寝室に簡単なCD再生機?が欲しく
毎度の如く、数か月前から物色をしていますた(b´∀`)

そう。
それで、ラジカセの現在形があったら良いなと思って。
コンポやデッキだとキリがないのと、場所を取るので、あえてラジカセ系。
震災以前はレンタカーで時折ドライブをしていたので
家でCD聞いたりとか、余りしなかった気がする。

で。
これ、買ってみた。
CA1P0ZMK.jpg

ラジカセではなく、パーソナルCDシステムって言うんですね(^^;

定番Boseでも物色していたけどデザインとコスパが微妙なので
marantzのCR101Rを選択。
よくオサレなお店やテレビで、このシリーズの壁掛けタイプを使っているのを見かけますが
壁に取り付けられる自信もないので、このどっしりちゃんを選択(^^;

で、肝心な音ですわね。
あまり詳しくないので何ともですが
こんなにコンパクトなのにアンプ部は総合出力20Wで
5W×2ch 左/右中高音用:口径40mmと
10W×1ch 低音用:口径80mmだそうで。

よ、分からん。

絶対音感とか無いので、元から全然問題も無いんですが
こんなに小さくて、思ったよりとっても良い音!
色白美人なボディは、可愛くもありクールでもある。
ただ、ボリュームを絞るとCDの回転音が若干気になるかな?
あと、リモコン2つも要らないw

グッドデザインに囲まれたい私としては
デザインだけに流されない、良いお買い物だったなと思いますた(゚∀゚)ラヴィ!!
デッキとかコンポとかではなく、あえてこの手の物を買いたい人には
個人的には大絶賛とも言えますです。はい。

問題は設置場所で、現在ずっと欲しかったikeaのチェストを発注中♪
ベッドサイドにチェストを置いて、その上に置きたいな。
チェストについては、また後日。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

87.うさぎ89.セロリソルト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。