SSブログ

96.電子レンジで押し花 [庭]

チューリップが咲き終わって、でろーんとしていたので
回収しようと、花弁を集めていると
あまりにも綺麗で、どうにかできないか?と思い立ち
ググってみますた+(0゚・∀・) + ワクテカ +

そうすると、電子レンジで簡単に押し花が作れるというので
ちょっと試してみましたw

【用意するもの】
①お花
②タイル(…と書いてありましたが、ないので瀬戸物)
③太めの輪ゴム
④食器を洗うスポンジ(ネットに入っているような)
⑤ティッシュ
⑥電子レンジ
⑦やる気

花弁を集めて押し花を作る。
折角なので、今、うちの庭にあるお花を少しずつ集めました☆
CAZ23C7J.jpg
自宅でお花摘みなんて優雅な響きじゃないですかっ。

で、ネット入りスポンジの中身を出し
上から、タイル(瀬戸物)・スポンジ・ティッシュ・お花・ティッシュ・スポンジ・タイル(瀬戸物)
そんな風に重ねて、太めの輪ゴムでぴっちり止めて
レンジへgo。
CAQOKZZ1.jpg

時間は30秒位から様子を見て、平均1分~1分20秒でした。
お花の種類によって、自己調整が要ります。焦げます。焦げました(´;ω;`)
CADJKZS0.jpg
あっと言う間に、こんなにキレイにできます。
焼き芋みたいな匂いがしますw

で、折角なので100均で買ったラミネートフィルムに入れ
布を当てて、アイロンでパウチってみました!!
CAKPEQ6E.jpg

これから、お花が咲いたら、ちょっと作ってみようかな。
思い出や記録になりそうだし♪
こんなに手軽でキレイに出来るならお散歩がてら、野草を摘みたくなるなあ。
いつか、大作にチャレンジしてみたいな、レンジなだけに(寒)


ちなみに、今夜はスモークサーモンのハラスでした(^^)
これは女子が好きな食べ物だな。
CAPK6V87.jpg
昨夜は銀だら西京漬けとイカ一夜干しを食べたのですが
どうも、この3回位イカを食べた後に調子が悪くなる。
今年の健診のオプションは、アレルギー検査にしてみよう…(;゚д゚)ゴクリ
イカ好きなのにな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

95.バラ97.雨の帰り道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。