SSブログ

100.エキナカ(GRANSTA③) [食欲]

ちょっと更新をさぼってしまった。
そんな昨日は、東京駅へ行ったので
帰りがてらにGRANSTAへ。

お気に入りのCaffarelに立ち寄ったのは言うまでも無く…
CASE6TDZ.jpg
大きさも形も味も見た目も、私の中でパーフェクト(゚▽゚*)
キャラメルブリュレを飽きもせず、またまた購入w
ふと見ると、何の何かな?という白いドルチェ。
なんでも、レモンメインらしい。
スプーマ ディ リモーネ(レモンのブリュレ)
こちら、ドルチェとは言え、かなり酸味が効いてます(^^;
得手不得手が分かれそう…。

で、ランチ用に日本ばし大増さんの鯛ごはん折詰を購入。
”おしながき”が入っていて、壱の重と弐の重に分かれています。
CAB3BCRB.jpg
こちらも綺麗ですねえ。
黄色の不織布で風呂敷代わりに包まれており、
開けたらお重はお花模様。
更に、蓋を開ければ美味しそう!!
…って、美味しかったw
懐石弁当で1,365円はお買い得かと思われます。
久々の懐石弁当。
京都・紫野和久傳さんの鯛ちらしが食べたくなりますた(。・ρ・)ジュル

懐石弁当の良い所は、プチ贅沢を手頃に楽しめる所です。
大概、それなりの懐石弁当にはおしながきが入っていて
それを眺めながら味わい、料理長さんの”おもてなし”の心意気を感じられる
素敵なお弁当だと思っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

99.バラとおじさん101.気になる種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。