SSブログ

102.電波時計 [物欲]

先日、目覚まし時計が壊れた…風になった(?)
なぜ、壊れた風かと言うと
CA0OG5YN.jpg
こんな感じになった。
やや球状なので反射しているのもあるが
電波時計の終焉って、こんな感じになるのかな?
あちこち抜け落ちているんだけど、設定した時間にはきちんと鳴りますw

でも、いつ壊れたと言い切れる状態になるか不安なので
先日ポイントもあったので、新しい物を購入。
CAZA3DNJ.jpg

最近は安くても、液晶も大きく、気温も分かり便利だなあ。
電波時計の電波塔って、福島(E)と福岡・佐賀の県境(W)から電波が出ています。
が、震災以降、電波塔さんもこれでもか!これでもか!状態。
NICTのHPを見ると詳しく書いてありますが、
23年3月12日 原発事故の避難指示で、職員が退避したため停波。
24年4月21日 防護服を着て職員が調整し遠隔監視で送信再開。
24年4月25日 落雷の影響で、停波。
24年5月 9日 復旧作業を行い再開。
24年5月10日 まさかの停波。
24年5月13日 暫定的に送信を再開。
・・・でも、NEW時計はずっと(W)ってます(^^;
(E)が表示される日が楽しみです。

で、今さっき壊れた風の時計を見たら、なんと復活していました…(・_・?)ハテ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

101.気になる種103.きんかん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。