SSブログ

104.豆乳とメープルのマフィン [食欲]

くっ・・・曇りは曇りでしたが
東京も何とか観測できましたね(^^;
まあ、本命は来月なので良いんだもん(´;ω;`)ブワッ
2030年の時には全国ってのは無理らしいので
今のうちに宣言。
明日会社に行って宣言「2030年6月1日は休みます!」とw
北海道辺りでしか見れないらしいので、その頃は北海道行ってきますw
鬼も笑うどころか、あきれそう。

昨日から寝ずに資料まとめたりしてましたが
豆乳が余っているのでマフィン作成。
5~6個分作ろう…と小麦粉&ベーキングパウダー200gに対し、卵は2個。
CA32BKWX.jpg
て事は、マフィン1個に対し卵3分の1が入ってるんですね。
お家で作る分には計算できますが、LDL気にしている人は大変そうです。
豆乳100ccとメープルシロップ100gを投入(寒)
CA3TB3YH.jpg


そんな寒い事書いたからか、ぶほっ!
1個飛び出焼け(´;ω;`)ウッ…
CAJ4JJFS.jpg

でも、まあ、これ位出来れば会社に持って行っても良さそうだ♪
CAUUNAJV.jpg
卵を使わない何かを考えているんだけど、卵って大切ですね。
ベーキングパウダーやベーキングソーダでも良いんだけど、膨らみが…。
小麦粉も米粉だと良いと思うんだけど…。

さあ、明日は朝一で赤坂でっす。
やだなあ、雨っぽいしなぁ。
今日は早朝からお風呂入ったり、掃除、洗濯まったり日。
でも一言も誰とも話していないw
こうやって孤独死するのかな(´;ω;`)ブワッ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

103.きんかん105.赤坂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。