SSブログ

115.大豆研究⑥ [食欲]

これで締めくくり…かな?
先日の、おとうふ屋さんのビスケットを粉砕して完成した一品。
土台に敷き詰めてあります。
日曜の夜中に初めて、明け方まで奮闘したわよ(^^;

CANRDUII.jpg
かぼちゃ1/4個を600Wレンジで15分加熱し、裏ごす。
豆乳200cc投入(寒)
更に裏ごす。
…が、皮に近い部分等、裏ごしに詰まる(TT)
これで裏ごすと、結構力が要るのでくたびれるので、一休みw

一息ついたら、豆乳ホイップを200ccと、オリゴ糖をお好みで。
ゼラチン5gを50ccの水で溶き入れる。

後は勝ったも同然、冷やすだけ~♪

はい、完成!
CA0OBCQO.jpg


で。
明日は晴れるかなぁ。
金環より楽しみだったんだけど…。
CA0X5XOX.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

114.鯛116.化石 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。