SSブログ

144.Le Boulanger Dominique SAIBRON [食欲]

たまにパンを買います。
専ら、自分で作る様になってからは
殆ど買わないのですが
よほど美味しいとか、形成勉強になるので
ステキなパンを見るのも良いので。

または、デニッシュとかクロワッサン。
沢山出来ても困るけど、ちょっと食べたい時に。

と言う事で、ドミニク・サブロンさんのデニッシュを購入。
パリの三ツ星レストラン等で使用されているうまうまパン。
値段設定も安めのケーキ並の強気です。
サイズも大きめですが…。

名物クロワッサンと、キッシュロレーヌを購入。
CA3ZM5HB.jpg
ちょっと塩味濃い目ですが、やはり美味しい…。
珠玉のクロワッサンも、当然美味しい!
双方、バターがリッチなので食べすぎ注意ですが。
個人的にキッシュは野菜多め(できればアスパラとベーコン)が好きです。
生クリームと卵等を混ぜて作るのですが
素材やレシピなんでしょうね、高級キッシュのお味でした。



すえぞうネタはお引っ越し☆
「すえぞうといっしょ。」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

143.ヒルトン東京145.袈裟羅婆裟羅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。