SSブログ

64.ヘルシオまとめ [物欲]

どうも、物欲の塊です(つω`*)

いや、10年選手だったレンジの調子が大分前から悪かったので
清水の舞台から飛び降りてしまい・・・って程の買い物でもありませんが
ちょっと欲しいなあと思っていたヘルシオを購入♪
レンジはどっちでも良いけど、形成パンを作るのにオーブンは外せません。

CAX4ER8L.jpg

ということで・・・
最近のレンジが全てそうなのかは謎だけど
自分の為と、購入を検討している方の為にもまとめ。
(ちなみに一番小さなAX-CX2です)

大きさ
今までと容量が変わらないにも関わらず、えらい大きくなり(当然中も)
重たくなりました(^^;
20キロ無い位ですw

機能
①電子レンジ
②せいろ
③オーブン
④ウォーターオーブン
⑤グリル
⑥ウォーターグリル
⑦その他(発酵&庫内クリーン&水抜き)

内訳
①言わずと知れた電子レンジ。ターンテーブルではなく、フラットです。
②蒸せます!お赤飯も炊けちゃいます。
③さっくり焼けます!普通にオーブンですw
④しっとり焼けます!たいやきとか、しっとり焼きたい時に。
⑤こんがり焼けます!普通にグリルですw
⑥ジューシーに焼けます!お肉やお魚に最適かと?
⑦パン生地の発酵モードや、ウォーターオーブンなので給水パイプの水抜き機能
庫内のニオイや汚れが気になる時の庫内クリーンモード、洗浄モードもあります。

総評
まだ、よく試していないので何ともですが
大きい&重いので、これから購入される方は良く確かめて(^^;
オーブンやグリル重視でない限りは、不要の長物と化してしまうので吟味して頂きたい。
初回起動時の空焼きは、やった方が良いです。
結構、機械のニオイが出ました。
洗浄系も充実してるから、次期ヘルシオさんはプラズマクラスター付くのかな?
とりあえず、液晶もバックがホワイトでキレイです☆
最上機種だとフルカラーのようですが、家には置けませんw(^^;
一番大きなのの、重さと大きさを考えただけで怖いですw

おまけ
CAQTCIMA.jpg
庫内はこんなカンジです♪

63.水引、その後 [創作意欲]

すっかり新年も明けまして、もう明日から出勤だ(TT)

閑話休題で。
先日、何となく買ってみた水引のその後・・・。
CA0V7XQG.jpg
こんなん作れるようになりますた(つω`*)
ネットで見て、何となくなので、まあ、アレですが(?)
多少は使えるかな?って自分で思っていますw
おめでたい感じだし、招福って感じで。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。